HOME > ブログ > そろそろ花粉症対策をしましょう

そろそろ花粉症対策をしましょう

コロナ第6波がはげしいですが、
2月からは花粉症もはじまります。

花粉症が前からある方は
早めに抗アレルギー剤の内服をはじめることで、
症状がより軽くなることが分かっていますので、
そろそろ内服開始をご検討ください。

毎年スギ花粉で辛い方は
舌下免疫療法という選択肢もあります。
(院長もしたいしたいと思って、
なかなかできずにいますが。。。

舌下免疫療法は今はできず、
6月から開始できる治療です。
今年は抗アレルギー剤の治療になります。

今月中に予防投与をはじめられるといいかと思います。

目薬や点鼻は発症してからでいいと思いますので、
今から開始しなくても大丈夫です。

最新情報